fc2ブログ

妊娠、出産のお話~ あまりきれいな話ではありませんよ ~

こんにちは!あんじゅ3号です。
ちょっといきなりですが、出産の経験を話したいなあと思います。

12月頭が出産予定日でした。
11月中旬、陣痛の練習のような痛みが来ました。脂汗が出る位辛かったですが、
意識をそらす為、頑張って寝ました。

妊婦検診を終えると、今までになかった酷い腰痛や足の関節痛が出てきました。
次第に、動けなくなり寝返りすらまともに出来なくなっていきました。
数日間、伝い歩きなどでヒーヒーいいながら歩いて20分かけてトイレへ行くという有様でした。

出産当日にかけてその痛みが少し和らいだと思ったら、昼頃にまたすごい腰痛が襲ってきました。
物を食べる事すら億劫になりました。
夕方には生理痛のような痛みが出てきました。
念のため陣痛の間隔を測れるアプリで計っていました。間隔は15分・・・もう出産の間隔じゃんw

でも、まだ「これも前駆陣痛かあ」と痛みに耐えて寝ていました。
旦那が帰ってきて、すぐにシャワーを浴び、横になりました。
痛みで10分間隔で目が覚めてしまいます。
しまいには排便のようなおなかを押し出す痛みまで出てきました。
「トイレで踏ん張ろう」
とトイレへ行こうと起き上がったそのとき・・・



ブチッ


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


・・・・・破水だー!


旦那を呼んで、支度をしてもらい、
生理用ナプキンを当てて、タクシーに乗り込んでいざ病院へ!

到着すると看護師さんに
「なんで早くこなかったの~」

・・・・いやなんでって言われたって;
行って帰されるパターンとか考えたらそらー嫌でしょー;


時刻は夜中1時くらいで生まれたのが朝方4時位だったかなー


まあ、無事生まれました。

出産直後

貧血でボーっとしてるし、眠いし、とにかく疲れましたw
生まれてすぐ感動するという感じではなかったです;
抱っこしていても、切って縫ったところが痛くてそれどころじゃないです
写真を見ても、血の気が引いた顔でびっくりです。

ですが、あとからじんわりと感動がやってきました
旦那は立会い出産で一緒にいましたが、以外と冷静に声をかけてくれてたような気が・・・


今日の豆情報
・妊娠は病気じゃない!という言葉は「病気じゃないからサボるな!」という意味じゃありません!
治療法がないから、安静と栄養第一って意味なんです。いたわってあげましょう。

・出産は痛いことだらけ!旦那さんは痛みがわからなくとも、頑張った奥さんに思いやりをもって接して上げましょう。

・旦那さんと、自分が動けなくなったときの事をちゃんと打ち合わせをして、すぐに動けるようにしましょう。
 私は事前に色んなことを話し合いました。荷物の事から段取りなど。おかげでお互いが冷静でいられました。



ママのための30日お試しセット




アサイーベリーFive Star EX




赤ちゃんのために本物の葉酸を!ドクターズチョイス



スポンサーサイト



05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あんじゅ3号

Author:あんじゅ3号
年齢:アラサー
結婚暦:5年目(12月で)

ゲームとアニメが好き。
和服も茶道も好き。
料理も好き。そんな人ですw
平成25年11月に男の子を出産。子育てに奮闘する日々を送っています。

ブログのカテゴリ編集行いました(10/12)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR